新城中尉の株式奮闘記(子育てしながらがんばります!)

新米パパ・新城中尉の子育て奮闘記 お小遣いUPのために、今日も戦います!(o__)oあぅ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




さて、いよいよナンバーポータビリティー制度(MNP)がはじまります。
携帯各社は、エンドユーザーの囲い込みに躍起になっているわけですが
本当にMNPって需要があるんだろうか?とおもう今日この頃です。

メリットって番号を変えずにキャリアの乗換えができるってだけですよね?
その他って、別にポイントを移行できるわけでないし、
割引率も初めからになるわけで。。。
メールアドレスは、変わるけど通知してくれたり
Webメールみたいなサービスを提供してくれるコンテンツ?が
あったりなので、ある程度カバーできるのかな。

あとは、各社の力のいれている路線に
エンドユーザーが魅力を感じるかですか?
おおざっぱにわけると、
DoCoMoは、お財布携帯
auは、音楽携帯
Vodafoneソフトバンクは、ワンセグ携帯
といった感じですか。

全然関係ないけど、FOMAってエリア設計悪いよね?
auとDoCoMo(FOMA)使い比べているんだけど
そう感じてます。
まっ、勝手な独り言なんで(^^;

さてさて、なんにしても
決戦は10/24ってか
10/24(火)は見ものです。
トラブルなく運用されればいいけど・・・
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8chihaya8.blog79.fc2.com/tb.php/11-49b198fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。