新城中尉の株式奮闘記(子育てしながらがんばります!)

新米パパ・新城中尉の子育て奮闘記 お小遣いUPのために、今日も戦います!(o__)oあぅ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日も日経軍は戦線を拡大いたしました。
あまり、急激に戦線を拡大すると補給路(需給)の確保が難しくなってくるのが世の常なのだが。。。

っていうか、ごめんなさい。
今日はまだ出先なので、今日のダメトレードは明日更新します。
せっかく足を運んでくれた方々、誠に申し訳ありません。

今年も残すとこあと1ヶ月となりました。
皆さま、がんばっていきましょうぞ!

でわっ!

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト




今日は、北の大地 北海道に遠征しておりました。
っていうか

新城「大隊長殿、今日の宿営地は札幌ではなかったのですか?」

大将殿「う~ん、そのつもりだったのだが。。。」

新城「我が部隊の士気は低下しております
   ここは、すすきのへ。。。」

大将殿「う~ん、そうなんだが。。。
    本国で緊急事態が勃発した模様
    よって、我が大隊は本国へ帰還する!」

新城「ヽ(゚◇゚|||)ノガーーーーン」

という訳で、札幌日帰りで本国へ帰還
で、いま帰宅いたしました。。。orz


日経 16076.20 +220.94
先物 15850    +250

日経平均は、寄付き前に発表された2006年10月の鉱工業生産指数が
市場予想を上回ったことが好感され寄付きから高く始まりました。
終始買い優勢で前線を大きく伸ばしました。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
上値抵抗線と懸念された100日移動平均線も終値で撃破し
心理的上値16000円を終値で奪回いたしました。
次の目標は75日線がある16100円近辺を終値で奪回できるかに
焦点が集まりそうです。
ただ、急激な騰げであったので明日も強気で一気に奪回できるとは
正直思えません。
明日は16000円を維持できるかどうかの戦いになると思っております。


他の凄腕トレイダーは、明日をどう読む!?
人気blogランキングへ


我が小隊の、作戦・戦果を知りたいひとは。。。
↓続きを読んでくれ。( ̄ー ̄)ニヤリ

[06/11/29(水)]の続きを読む




日経 15855.26 -30.12
先物 15850    -30

日経前線は、寄付き後はダメリカアメリカの下落により
軟調な展開だったが、後場入り後は銀行株の上昇などを受けて
反攻に転じました。
残念ながら、前日終値を上回るまではいかなかったが。。。
ただ、前日の安値を下回らなかったし2日連続で
15800円台を維持したしうっすらとだが、
希望の光が差してきたかな。( ̄ー ̄)ニヤリ

日経平均日足
日経平均日足(061128)


移動平均5日線は上回ってきているが、100日線が頭を押さえる
格好となっているな。
また、100日線は6/14につけた年初来安値から7月安値へ
引いたラインの延長が100日移動平均線とほぼ重なる水準まで
達しているので、ここを終値で上回ることができるかが
日経戦線の当面の目標となること間違いなしとふんでます。( ̄ー ̄)ニヤリ
はたして、超えることができるのか!?

人気Blogランキングで、相場観をチェック!
人気blogランキングへ


我が小隊の、作戦・戦果を知りたいひとは。。。
続きを読んでくれ。( ̄ー ̄)ニヤリ
[06/11/28(火)]の続きを読む




-前場終了-(12:25)

日経 15803.93 +69.33
先物 15800    +70

あれ、なんか日経予想に反して堅調だぞ。( ̄□ ̄;)!!
っていうか、15800円台回復してるじゃないですか~
マジでつか。。。

ダメリカアメリカの軟弱ぶりの影響で、
軟調な寄り付きとなったようだが、売り一巡後は
内需関連が相場を牽引し反転したようです。
しかし、円高が影響し自動車、ハイテク株が軟調であります。
なんか、うまくかみ合わないなぁ。(^^;

買い手に材料不足でもあることから、
後場からもこの水準での揉み合い相場になることが予想されます。
まずは、終値で15800円を死守できるかに注目です!

人気Blogランキングで、今日の相場観をチェック!
人気blogランキングへ


-大引け-

日経 15885.38 +150.78
先物 15880    +150

日経は幅広い銘柄に終始買いが入り、後場一段高。
この動きは本物でしょうか!?
このあたりは、テクニカル的にいろいろなものが絡んでいるので
一概に安心できないとおもいます。
前回もひどい騙しでしたしね。
さてさて、どうなることでしょう?

我が小隊の、作戦・戦果を知りたいひとは。。。
続きを読んでください。
(テレ戦線はいかに!?)
[06/11/27(月)]の続きを読む





今日は、Blogの模様替えにいそしんでいました。
他にもやらなくては、いけないことがたくさんあったんだけど。。。
久しぶりに自分のために使える休日だったので、
おもわずやっちゃいました。(><)

嫁は、他にもやることあるでしょ!(―_―メ)
的な冷ややかな目で見ていましたがw

そんな中、Google AdSense以外にも
アフィリエイトも少しずつ充実させたいなぁなんて
考えているんですが、まずは閲覧してくれるひとを増やさなくてはw
今後、アフィリエイトも邪魔くさくならない程度で
やっていこうかと思っていますが。。。
さてさて、どうなることやら。(^^;)

少しでも収益をあげれるようになったら嫁も、
自分がPCに向き合っているの許してくれるかな。w
たぶん、ムリぽ。。。

自分的には有意義な一日だったけど、嫁的には
納得できない一日が過ぎ去ろうとしています。
明日から、また相場が始まります。
皆さま、相場でお会いしましょう!

人気ブログランキングバナー





今日、初めて親子3人でお出かけしました。
近所のお出かけは何度かあったですが、人ごみの中のお出かけは
今日がはじめてなのでした。(^0^)

今日の目的は、愛娘の学資保険についていろいろと見比べたけれど
いまいちよく分からなかったので、ほけんの窓口なるところにいってみようと外出したのだが。。。
結果は、相談窓口は予約でいっぱいでした。orz
ちなみに、自分がいったところは、土日は予約がいっぱいみたいで
12月の中旬ぐらいまでは空きがないてきなこといわれました。

学資保険だけでなく、いろいろな保険の相談窓口になっているので
保険の見直しなどにはとても参考になると思います。
話しでは、特定の保険会社の回し者ではないみたいなので
純粋に参考になるかとおもいます。
全国64店舗あるみたいなので、近所にあれば一度足を運んでみてもいいかもしれませね。(^0^)

さて、今日相談できなかった学資保険
そろそろ決めなくては!?
みんなはどんな学資保険、契約しているんだろうな???

人気ブログランキングバナー





昨日のリバ相場は、夢幻のごとくなり~(TT)

日経 15734.60 -179.63
先物 15730    -130

日経平均は、前日押し上げた前線をそっくりそのまま押し戻されました。
せっかく上回った100日移動平均線、および15800円を割り込んでしまうとは。
いったい、なにやってんだか。。。
11/15高値から、6営業日連続でザラ場中に前日安値を下回るという体たらく。(―_―メ)
まだまだ下値を模索する動きなのでしょうか?
そうなったときには15500円あたりまで覚悟しなくてはいけないかもしれませんね。

この仕打ちを予想していたひとはいるのか!?
人気blogランキングへ


我が小隊の、作戦・戦果を知りたいひとは。。。
続きを読んでください。
[06/11/24(金)]の続きを読む




毎度、毎度の朝帰り。。。
いま、寝てしまうと夜まで起きないので
更新をしてから、布団へ直行です。Σ( ̄▽ ̄)オイ

リバ相場キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
日経 15914.23 +180.9
先物 15860    +160

日経平均は、大幅続伸となりました。
後場入り後は、終始買い優勢で幅広い銘柄に買いが入り高値引けと
なりました。

日経平均日足
日経平均日足(061122)


上値抵抗線と懸念されていた15800円を、あっさりと撃破し
日経平均は15900円台を奪取いたしました。
100日線(15893円)を終値で上回ってますし
売り一巡感が市場には漂い始めるかもしれません。
新興市場も大幅高となり、下降トレンドも終焉したのでしょうか?


リバ相場、値幅とる人多数います。
人気blogランキングへ


我が小隊の、作戦・戦果を知りたいひとは。。。
続きを読んでください。
(リバ相場なんですよね。。。)
[06/11/22(水)]の続きを読む




日経 15734.14 +8.2
先物 15700    -20

日経平均は、5日ぶりにショボイ反発しました。
いっとき、15800円を突破してましたが終値まで維持できませんでした。
このまま、15800円台が上値抵抗線として鎮座するのでしょうか?

三菱UFJやみずほなど銀行株の決算にサプライズがあれば、
もう少し違った状況になっていたかもしれませんが。。。
そんなことをいってもしょうがない状態ですね。(><)

こんな相場でも、利益をだしているひとっているんですよね?
人気blogランキングへ

我が小隊の、作戦・戦果を知りたいひとは。。。
続きを読んでください。
(今日は納得いきません)
[06/11/21(火)]の続きを読む




日経、踏み止まることできず。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

日経 15725.94 -365.79
先物 15720    -350


伝令「中尉殿、日経総崩れであります」

新城「軟調な展開を予想はしていたが。。。
   まさか、ここまでとは。。。」

伝令「中尉殿、このまま暗黒時代に突入してしまうのでしょうか?」

新城「明日は追証の投げも覚悟しなくてはいけないな。
   とすると、明日は終値で防衛ラインを死守できるかどうかか。
   さてさて、どうしたものかな。。。」

日経日足チャート
日経平均日足(061120)


日経平均は200日線を割り込んで、スタートしたと思いきや
回復することなく、心理的サポートの16000円を割り込みました。
それだけでは飽き足らず、100日移動平均線を割り込み
強い下値サポートラインと思われた15800円も割り込みました。
チャート上、15800円はいろいろな節目が多く見られるため
早くに15800円を回復しないと、重い上値抵抗線に転進すると考えられる。
また、本日の終値は奇しくも年初来安値(14045円)と7月安値(14437円)を結んで延長したラインとなります。
最低でも明日の終値でもこのラインを割り込まないことが絶対条件になると思われますが、
割り込むようだと長期調整も覚悟しなくてはいけないでしょうね。
まずは、終値で15800円台奪回、および100日線突破が目標となるでしょう。


さて、そんな難しい相場の中、
凄腕トレーダーはどうしている!?
人気blogランキングへ

我が小隊の、作戦・戦果を知りたいひとは。。。
続きを読んでください。
(何気に絶好調!?)
[06/11/20(月)]の続きを読む




日経平均は、続落となりました。
いったいどこまで、いくのでしょう。。。

日経 16091.73 -72.14
先物 16070    -110

日経日足チャート
日経平均(日足_061117)


日経平均は、いまだ下落トレンド止まらず。
どうにか200日移動平均線で下げ止まったように見えますが
そんなに甘くはないようにおもいます。
まずは、金曜日高値の16238円を上回ることが
目標になるでしょう。
しかし、金曜日安値を下回るようだと200日線を下抜く可能性もでてきます。
終値で200日線を下回るようだと、一段の調整を覚悟しなくては
いけないかもしれません。(><)

週末のダメリカアメリカは、どうしちゃったんでしょう!?
いくら原油価格の下落が下支えしたとはいえ、ダウは6連騰で
4日連続で市場高値を更新しちゃいました。
ただ、CME先物は若干の下落となっていることから
月曜日の寄り付きは、買い売り交錯の寄り付きとなりそうです。
まだまだ、買い方にはしんどい相場が続きそうですね。(^^;

難しい相場の中、凄腕トレーダーはどうしている!?
人気blogランキングへ

さて、我が小隊の、作戦・戦果を知りたいひとは。。。
続きを読んでください。
(mini、空売りでがんばってます)
[06/11/19(日)]の続きを読む




昨日は、更新をサボりました。
忙しくて更新しなかったことはありましたが
純粋にサボったのは初めてかな。たぶん。。。(^^;
そうこうしていたら、我が小隊のお目付け役であります
鈴さん鬼軍曹に怒られたであります。w
冗談はさておき、更新頻度が高くいろいろと参考になりますよ。

さて、日経はというと
日経 16163.87 -79.60
先物 16180    -90

続落ですか。。。
上値が重く、材料不足から売られた格好となりました。
ダメリカアメリカ、なにをとち狂ったのか。。。
それに比べて、日経の上値の重いこと。
一応、5日移動平均線をどうにか維持しましたが
まだまだ厳しい状況が続きそうです。

難しい相場の中、凄腕トレーダーが数多登録している
人気blogランキングへ

我が小隊の、作戦・戦果を知りたいひとは。。。
続きを読んでください。
(mini、空売りでがんばってます)
[06/11/16(木)]の続きを読む




伝令「中尉殿~、大変であります~。GDPが、GDPが」

新城「GDPが、どうしたのだ!」

伝令「市場予想を、上回りました」

新城「なに~!それはポジティブサプライズだ」


日経 16289.55 +267.06
先物 16300    +290

寄付き前に発表されたGDP速報値が、予想の0.2%よりも強い0.5%だったことで
銀行株を中心に買い優勢で推移しました。
1400銘柄超の銘柄が上昇するなど、幅広く買われました。
また、あおぞら銀行は予想通り?の公募割れでしたが初値付近で
底堅い動きを見せたのも、買い安心感を市場に与えたようにおもいます。

ただ、今日は高値付近で推移しておりましたが
上値が重いようにも見えたので、まだまだ安心はできないのかな。

人気ブログランキングバナー

↑人気ブログランキングで、
いろいろなブログをチェック!


我が小隊の、作戦・戦果を知りたいひとは。。。
続きを読んでください。
[06/11/14(火)]の続きを読む




今日は、福岡遠征中でほとんどザラ場をみれませんでした。
大引け後に状況を確認しましたが。。。
弱いですね。。。_l ̄l○


日経 16022.49 -89.94
先物 16010    -70

日経平均は、4日続落となりました。
一時、16000円を割り込むなど下落が止まりません。
かろうじて、16000円を維持しましたが、正直どうなることやら。。。
まずは、今日の高値を上回ることが目先の目標になりますが。。。
明日は、GDP発表、あおぞら銀行の上場などのイベントがありますが
さてさて、どうなることやら。
GDPはなんとも読みづらいところですが、あおぞら銀行は公募割れ
覚悟しなくてはいけないような気がしています。
杞憂であればいいですが。。。

人気ブログランキングバナー

↑人気ブログランキングで、
いろいろなブログをチェック!

福岡遠征中にもかかわらず、相場に挑みました。
我が小隊の、結果を知りたいひとは
続きを読んでください。
[06/11/13(月)]の続きを読む




いや~、めっきりと寒くなりました。
その分、空気が澄んでいるんで富士山がよく見えました。
う~ん、きれいだ。
しかし、寒さに弱い新城には辛い季節と相成りました。(^^;

富士山2

↑富士山が真ん中らへんに写っているんですが。。。
 見えます???

富士山なんか、ゆっくり見る時間(ゆとり)が最近なかったんで
なんか、純粋に感動しました。
ホワァ~ン( ̄▽ ̄*)。。oO{露天で雪見酒・・・} Σ( ̄▽ ̄)感動の意味が違うだろ!

もっと、トレードも心にゆとりを持ってですね。

人気ブログランキングバナー

↑人気ブログランキングで、
いろいろなブログをチェック!

明日は、福岡遠征。
ザラ場は、ほとんど見れないな。
シャープ(6753)や光通信(9435)の空売りタイミングを
見極めたかったけど、福岡遠征じゃ見送りかな。。。




今日は、朝帰り。
帰った後は、記憶がなく今起きました。。。
せっかくの土曜日が終わろうとしています。。。_l ̄l○


日経 16112.43 -86.14
先物 16080    -170

さて、昨日の日経は前場から軟調な展開でありましたが
後場1時ごろより、急速に買われました。
まるで、午後2時に発表される機械受注が事前に漏れたかの
買われようでしたが、蓋を開けてみれば失望の怒涛の売りに押されました。
どうにか、16100円を維持しましたが。。。
まだ、下値を探しに行く展開が続くとおもってます。
その際、下値のサポートラインとなるのは16050円近辺になると考えていますが。。。
この下は、心理的節目の16000円。
これを割り込むと、正直どこまで調整するのか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

人気ブログランキングバナー

↑人気ブログランキングで、
いろいろなブログをチェック!

我が小隊の、今週の戦果を知りたい人は
続きを読んでくれ!
(ここからは、今週のトレード結果が書いてあります)
[06/11/10(金)]の続きを読む




今週は、とても忙しくPCと向き合う時間もないがまま
あっという間に木曜日になってしった。。。
で、損切りもした。。。_l ̄l○
今週は、とても痛い一週間となりそうだ。。。

しかしながら、忙しい中にもとても有意義な時間を過ごせた。
とくに、とある上場企業の執行役員と話せたのは
本当に有意義でした。
短い時間でしたが、本当に短く感じました。(><)
あんな魅力的な人の下で、仕事をしてみたいなぁ。

さてさて、日経はといいますと。。。
下落トレンドが、止まりません。
明日のSQを通過したら、嘘でもいいから安定するかな。
下値は、200日線がある16049円となりそうですね。
あとは、16000円が心理的な節目ですか。。。
いましばらくは、下値模索の状況が続くのでしょうか???

人気ブログランキングバナー

↑人気ブログランキングで、
いろいろなブログをチェック?

今週のトレード結果は、明日にでも纏めてうpします。(o__)o
さて、これからなぜか会議です。。。
おなか減ったなぁ。。。





子供洋服を買いに、赤ちゃん本舗に行こうとおもっていたら
嫁曰く、
「西松屋のほうが、安いわよ!」
とのこと。
まっ、どっちもどっちなんだけどね。(^^;
で、いったんですがけっこうお客さんが多い。
どこが、少子化なんだ!
って、思わず叫びたくなるようなぐらい子連れが多かった。
でも、全体からみたらまだまだ少子化なんですよね。(^^;

さて、いろいろ見ていると
ぬぉ、タイガースユニホームがあるじゃないですか!

洋服(タイガースユニホーム)


ベイスターズファンの新城としては、
もしかしてベイスターズのユニホームもおいていたりするのかな?
なんて淡い期待を抱いていると。。。

嫁「ベイスターズのなんてあるわけ無いじゃん
    あんな、弱小球団!

新城「え~、そんなひどいこというなよ」

嫁「なに?なんか間違ったこといった?
    それに、女の子なんだからちゃんと考えて!」(―_―メ)

新城「いえ、なんでもありません」(´・ω・`) ショボ~ン


いろいろ見ていると、タイアップもの以外ももちろんあるけど
スヌーピーやら、ディズニーやらタイアップものがいろいろあるなぁ。

洋服(スヌッピー)


( ̄□ ̄;)!!
っていうか、タイアップものってタイアップもの以外の
倍ぐらいの値段してるじゃ~ん。。。
赤ん坊なんて、あっという間に大きくなるし
数ヶ月(はやいと1ヶ月だけ)しか着れないものだよな。。。
だったら、枚数買って清潔に過ごせるほうがいいな。
なんて考えで、タイアップものを買うのは見送りました。(><)
ごめんよ、ケチな父ちゃんで。。。

でも、子供関連セクターにはちょっと期待してもいいのかな?




昨日は、飲みにいってしまい
更新をサボりました。(^^;

さて、昨日の東京市場は祝日の為お休みでした。
しかし、為替相場は休まず動いてるので(当たり前か)
FX取引を久しぶりにおこないました。
常に動きには目を配ってましたが、なかなか参戦するタイミングがなく
見送ってましたが、テクニカル的にロングポジションをとっても
いいかなとおもう通貨のポジションをとってしまいました。(^^;

人気ブログランキングバナー

↑人気ブログランキングで、
いろいろなブログをチェック?

さて、我が小隊の本日の戦果を知りたい人は
続きを読んでくれ!
(ここからは、今日のトレード結果が書いてあります)


[06/11/03(金)]の続きを読む





いまさらながら、昨日の更新を。。。


日経 16350.02 -25.24
先物 16350    -40

日経平均は、小幅続落となりました。
後場入り後も軟調な展開でしたが、大引けにかけて
下げ幅を縮小した模様。
しかしながら、前日の下値を下回り上値を上回れない状況が続いており、
いまだ、トレンドが転換した様子は覗えない。
ただ、9月安値(15513円)~10月高値(16901円)までの
上昇トレンドの50%押し(16207円)に近い16209まで到達した。
来週は、上値に鎮座している25日移動平均線を試しにいくのか!?
注目する。
ただ、名証セントレックス上場のメンバーズ(2130)が
大幅売り越しのため、初値つかずとなったのは気になるな。

人気ブログランキングバナー

↑人気ブログランキングで、
いろいろなブログをチェック!

我が小隊の、本日の戦果を知りたい人は
続きを読んでくれ!
(ここからは、今日のトレード結果が書いてあります)

[06/11/02(火)]の続きを読む




-開戦前-(8:30)

昨晩のアメリカ市場は、強弱方向感の定まらない相場となりました。
7-9月期の企業業績は好調でしたが、景気減速感を強める経済指標が
発表された為、売り買いが交錯しました。

ダウ  12080.73 -5.77
ナス   2366.71 +2.94
CME 16365    +15
原油     58.73 +0.73

昨日の高値を上回ってくれば16500円が見えてくるのだが
そこまでの強さはなさそうだな。
となると、いましばらく日経も調整相場かな。
今日は、大阪に遠征の為戦闘は見合わせる予定。
ある意味、ラッキーかも。(トレード中毒者のため)


-大引け-

日経 16375.26 -24.13
先物 16390    +40

本日の日経平均は小幅反落となりました。
また、昨日の上値を超えることはなく、逆に昨日の下値を下回りました。
まだまだ、下落トレンドが続いているようだな。
上値は25日移動平均線に完全に抑えられているようで
いましばらく上値の重い展開が続くと考えられるな。
ただ、押し目買いの意欲は強いようだ。
さてさて、どうしたものだろう。

人気ブログランキングバナー

↑人気ブログランキングで、
いろいろなブログをチェック!


我が小隊の、本日の戦果を知りたい人は
続きを読んでくれ!
(ここからは、今日のトレード結果が書いてあります)

[06/11/01(水)]の続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。