新城中尉の株式奮闘記(子育てしながらがんばります!)

新米パパ・新城中尉の子育て奮闘記 お小遣いUPのために、今日も戦います!(o__)oあぅ




今日は、少しだけだが前線を押し上げたな。
日経平均は、陰線引けながら小反発しました。
まだまだ、同盟国(米市場)の先行き不透明感は払拭できないが
それでも、主力部隊(企業)の上方修正が相次いだことから
一時100円以上上昇したものだが。。。
結局は、利益確定売りに押され上げ幅を縮小したか。
まだまだ神経質な相場が続きそうだな。

そういえば、山本経済産業副大臣が利上げ牽制する発言をしていたな。
このまま、円安に傾いてくれれば輸出・ハイテク主力部隊(企業)が持ち直してくれとおもうが。。。
さらに欲を言えば、今晩の同盟国(米市場)が頑張ってくれることを願うが、
そんなに甘くないか。

人気ブログランキングバナー


我が小隊の、本日の戦果を知りたい人は
続きを読んでくれ!
(ここからは、今日のトレード結果が書いてあります)


[06/10/31(火)]の続きを読む




ある程度予想はしていたが。。。
正直、一気にここまで攻め込まれるとは。。。
おもいもしなかったな。。。_l ̄l○

全面安で、どこを見回しても傷だらけな部隊ばかりだな。
日経は、踏み止まることなく一気に前線を300円超押し戻されました。
サポートラインと思われた25日移動平均線(16392円)を下回って引けたので、
ちょっと調整が長引きそうですね。
まずは、25日移動平均線奪回が急務であるな。
その次は、16500円が心理的に上値を抑えそうだな。。。
しかしながら、同盟国(米市場)からの援軍も当てにならないので
明るい企業決算でどこまで踏ん張れるかか。。。ゞ( ̄∇ ̄ヲイヲイ

そんななか、MNP制度開始直前のソフトバンクの爆弾発言に影響され
下落基調だったKDDI(9433)が下げ止まったようにみえます。
まずは、本日終値時(730800円)に鎮座している5日線を上回ってくるか注目です!



人気ブログランキングバナー


我が小隊の、本日の戦果を知りたい人は
続きを読んでくれ!
(ここからは、今日のトレード結果が書いてあります)


[06/10/30(月)]の続きを読む




別に戦線から遠ざかっていたわけではないんですが
3日間も更新をサボってしまいました。<(_ _;)>ご勘弁を…

さて、日経は本格的な調整局面を迎えようとしているようだ。
どうしたものか。。。
まずは、持ち越してしまったポジションをどうにかしなくては。。。
我が小隊の状況を考えれば、開戦と同時に撤退だな。
たぶん。。。

人気ブログランキングバナー


我が小隊の、戦果を知りたい人は
続きを読んでくれ!
(ここからは、サボった2日間のトレード結果が書いてあります)

[06/10/29(日)]の続きを読む




中途採用のための、広告媒体っていうと、
転職情報誌、web、ハローワーク?などが上げられるが
実際効果の高いものは、webだという。
業界によるのかもしれないが。。。
たしかに、情報誌はユーザーがお金を出して買わなくてはいけない
など、ユーザー側にも負担がかかる。
また、情報が遅いようなイメージがある。
企業側が負担する金額もトータル費用(金額と効果)で考えると
webのほうが安く済むという。

やはり、webなのか?

ちなみに、巷でも言われているように、
現在は売り手(中途希望者)有利の市場らしいが
それは買い手(採用企業)とニーズが
ある程度合致したものだけに限るという。。。
(まっ、当たり前か)
いやはや、そんなに就職は甘くないな(笑




-開戦前-(7:14)
同盟国(米市場)が、あまりにも強すぎる。。。
ダウ 12127.88 +10.97アップまたまた、市場最高値更新って。。。
NASDAQ 2344.84 -10.72ダウ
原油 59.35 +0.54 若干
CME225 16850 +60

同盟国(米市場)はFOMCを睨んで、
方向性なく、強弱まちまちだな。
この流れでいくと、我が軍(日経)の動向も
まちまちといったところだろう。
また、昨日の反落で戻り待ちの多さも目に付いたし。
今日は、おとなしく過ごすとするか。 ←たぶん無理だな。。。


-大引け-
日経平均は続落とあいなりました。
前場まで上下幅50円程度と小幅な値動きであったが
後場入り後、下げ足をやや強めました。
しかしながら、先日までの調整ともとれるので
今晩の米市場次第かな?
今晩の、FOMCは利上げ据え置きと読んでいるが
もしも、利上げなんてことになったら。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


人気ブログランキングバナー


我が小隊の、本日の戦果を知りたい人は
続きを読んでくれ!
(ここからは、今日のトレード結果が書いてあります)
[06/10/25(水)]の続きを読む




-開戦前-(8:08)
同盟国(米市場)が、あまりにも強すぎる。。。
ダウ 大幅アップ
NASDAQ アップ
原油 
CME225 +100円
ゲリラ戦(デイトレ)で、地道に戦果を上げるのが
莫迦らしくなってきた。。。_l ̄l○

今日も続伸するんだろうな。

窓埋めしたら、少し保有銘柄増やすかな
懲りずに今日もゲリラ戦です。(^^;


-大引け-(20:53)

前場は、前線を拡大し攻め込んだ日経だったが、
後場は押されじり安となりました。
特にMNP(ナンバーポータビリティー制度)が開始された
通信の下落が目につきました。
はたして、本当に競争激化となるのか!?
それとも、無用なシステム維持費に苦しむのか!?

思案を巡らせていると・・・

伝令「中尉殿、前線が押されております!」

新城「だから、なんだというのだ!」

伝令「中尉殿は、明日の戦況をどのように読みますか?」

新城「・・・」

伝令「中尉殿!?」

新城「・・・・・・・」

新城「我が軍(日経)は、前日の高値を一度は上回ったので、
   一応前線を押し上げる力は残っているとおもわれるが・・・
   その際、敵の防衛ラインになるとおもわれるのが、16900円、16950円付近か。。。」

はたして、そこまでの力が我が軍(日経)にあるのか???
ポジションを持ち越すのは危険な匂いがしてきたな・・・

新城「我が小隊は、明日もゲリラ戦(デイトレ)を主戦とする」

人気ブログランキングバナー


我が小隊の、本日の戦果を知りたい人は
続きを読んでくれ!
(ここからは、今日のトレード結果が書いてあります)
[06/10/24(火)]の続きを読む




ナンバーポータビリティー前日に、ソフトバンク が爆弾発言!

ソフトバンク同士の通話は無料だと~!
仕掛けてくる、仕掛けてくるとは思っていたが、
プレスリリースでも価格破壊はおこなわないって言っていたじゃないか。
舌の根も乾かぬうちに(―_―メ)
しかしまぁ、迎え撃つDoCoMoauは莫迦なことに付き合わないだろうな。
たぶん。。。
ウィルコムが、勢力を伸ばしているからといって
ソフトバンクも莫迦なことをしたもんだ。
その価格転換をインフラ工事会社に押し付けても
どこもついてこんぞ!

ソフトバンクのおかげで、株価が下がるだろうし
auは、買いチャンスだろうな。
そういった意味では、沖縄セルラーもか。。。
携帯通信会社の戦国時代は、まだまだ続くのか。
疲れるな。。。

人気ブログランキングバナー





- 開戦前 -(7:12)

先週末の米市場はまちまちでした。

ダウ 若干
NASDAQ 若干
原油 
CME225 若干

さて、この前線の状況を考えると。。。
朝、もみ合いですかね。
木曜日に買われ、金曜日に利確に押された
新興市場が立ち直るかどうか!?
注目します。

まずは、不本意にも金曜日に持ち越してしまったものの
撤退戦ですか。。。

いつもながら、開戦前のこの時間は落ち着かんな。(笑


-大引け-

強い。。。
強すぎる。。。
なんだ、この強さは。。。
日経は、続伸しました。
先週の高値を上回りました。
このまま5月に開けたを閉めにいくのか!?
中長期戦での、銘柄探しをしてもよいかとは思いますが
まだ、この優位に進めている戦況を信じられません。
とりあえず、1銘柄だけ決算まで保有するかな。

我が小隊は、いましばらく
ゲリラ戦(デイトレ・超短期)で勝負するとしますか。

我が小隊の、本日の戦果を知りたい人は
続きを読んでくれ!
(ここからは、今日のトレード結果が書いてあります)
[06/10/23(月)]の続きを読む




本日は、先週できなかった大掃除を。。。
やらなきゃいけないんだよなぁ(^^;
片付け上手なひとって、どうやって片付けをしてるんだろう。

新城「片付けは、自分には無理であります。」

嫁「いいからやって!」(―_―メ)

新城「はい」

嫁「だから、TVみない!」(―_―メ)

新城「はい」

嫁「だから~、手を動かす!」(―_―メ)

と、永遠に繰り返される(爆)


片付けとは関係ないけれど、
長年使っていた(長年ていったって2年ぐらいだけど)携帯
壊れました。(T T)
カメラ機能が壊れただけなので、別に関係ないっていえば関係ないんだけど。。。
携帯を買い換えようとしていた矢先なのでかなりショックです。

W41SH、早く再販されないかなぁ。
電源系の問題ということだけれど、まだまだ時間がかかるのかなぁ。
しっかしまぁ、発売時期未定なのにCMが流れるのって
どうなんだろう?
もしかして、もう再販時期決まってるのかな?
どうなんだろう???

と、おもっていたら発売時期
キタ━━━━(・∇・)━━━━ !!!!!

10月20日 (金)
北陸
10月21日 (土)
中部・関西・沖縄
10月24日 (火)
九州
10月25日 (水)
四国
10月26日 (木)
北海道
10月27日 (金)
東北・関東・中国

しかしシャープ系は、3代目からという噂は本当だな。

さて、午後からも片付するか。(^^;




さて、いよいよナンバーポータビリティー制度(MNP)がはじまります。
携帯各社は、エンドユーザーの囲い込みに躍起になっているわけですが
本当にMNPって需要があるんだろうか?とおもう今日この頃です。

メリットって番号を変えずにキャリアの乗換えができるってだけですよね?
その他って、別にポイントを移行できるわけでないし、
割引率も初めからになるわけで。。。
メールアドレスは、変わるけど通知してくれたり
Webメールみたいなサービスを提供してくれるコンテンツ?が
あったりなので、ある程度カバーできるのかな。

あとは、各社の力のいれている路線に
エンドユーザーが魅力を感じるかですか?
おおざっぱにわけると、
DoCoMoは、お財布携帯
auは、音楽携帯
Vodafoneソフトバンクは、ワンセグ携帯
といった感じですか。

全然関係ないけど、FOMAってエリア設計悪いよね?
auとDoCoMo(FOMA)使い比べているんだけど
そう感じてます。
まっ、勝手な独り言なんで(^^;

さてさて、なんにしても
決戦は10/24ってか
10/24(火)は見ものです。
トラブルなく運用されればいいけど・・・




伝令「中尉殿~、同盟国(米市場)が~、初めて終値で12000ドルを上回りました~」

新城「なに~!?他の情勢はどうだ?」

伝令「はっ、概ね善戦しております」
   (NASDAQ、CME225も上昇)

新城「そうか。今日は前線を(日経は)押し上げるぞ。
   たぶん。。。」


米市場が概ね堅調で、史上初終値で12000ドルを超えてきたことで
今日の相場は上昇すると思われます。
しかしながら、NYダウはある意味1つの目標を達成したので
今晩は売られるかもしれません。(週末ですし)
売られ方がきつければ、週明けの日経にも打撃を与えかねません。
というわけで、本日もゲリラ戦(デイトレ)です。(^^;



-大引け-

日経は、反発。
週末ということもあり、商いは低調だったが
100円以上の上げ幅を見せるなど、
戦線をまだまだ拡大するといったところか。
業種別では海運が強かったな。
来週も偽りの強気相場が続くのだろうな。


我が小隊の、本日の戦果を知りたい人は
続きを読んでくれ!
(ここからは、今日のトレード結果が書いてあります)
[06/10/20(金)]の続きを読む




まずは、今日の戦況報告を。

昨日押し戻した前線でしたが、本日は押し戻されました。
せめて、HOYAが踏ん張ってくれれば・・・
前場、同盟国(米市場)でハイテク株が売られたことを嫌気し
若干押されていました。
我が皇国(日経)は後場場中におこなわれる
HOYAの決算発表に期待をかけました。
が、市場予想を下回る決算内容・・・
後場は一段安と相成りました。

しかしながら、自分は悲観的になる状況ではないと考えております。
騰落数を比べてみると、値上がりした銘柄数が倍近くあります。
これは、日経平均寄与率の高いハイテク株が崩れたのに起因します。

今晩の同盟国(米市場)が持ち直せば、明日も期待できる状況と思われるが・・・
あとは、OPECの緊急総会がどう影響するか?か。

崩れ始めたら早いと読んでいるが
いつまで、この強気?相場が続くものか・・・
見物だな。
というわけで、
明日も基本はゲリラ戦(デイトレ)だな。

我が小隊の、本日の戦果を知りたい人は
続きを読んでくれ!
(ここからは、今日のトレード結果が書いてあります)
[06/10/19(木)]の続きを読む




新城中尉であります。

本日、朝より帝国の攻撃にかなり押されました。
防衛ラインであります、16500円を突破され
このまま我が皇国(日経)はなし崩しに敗走するかとおもわれました。
が、昼過ぎより本国より増援部隊が送られ、
皇国(日経)は持ち直しました。(><)b
戦況だけみれば、押し目買いだったと思われますが、
騰落銘柄数では、下げた銘柄が若干上回りました。
はたして、このまま砦を築ける(16600円での値固め)のでしょうか!?

そこへ伝令が飛び込んできた。

伝令「中尉殿、大変であります」

新城「どうした!?」

伝令「同盟国(米市場)が、同盟国が・・・
   史上初12000ドルを突破してきました~」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._

(;゚ Д゚) なに”~?

このままいけば、明日は皇国(日経)は強気に攻めに転じられるのか!?
明日の朝は、要注意だ!

我が小隊の、本日の戦果を知りたい人は
続きを読んでくれ!
(ここからは、今日のトレード結果が書いてあります)
[06/10/18(水)]の続きを読む




新城中尉であります。
本日の防衛戦でありますが、若干我が皇国日経)は
押されました。
しかしながら、下方の窓を閉めたのち、すぐに反転
16600円台の値固めにはいったと思われます。
まだまだ、皇国日経)の士気は旺盛と思われるが、
そこへ伝令が飛び込んできた。

伝令「士気旺盛のところ、非常に言いづらいのですが。。。」

新城「なんだ?」

伝令「現在、同盟国米市場)が軟調であります」

新城「わかった。下がっていい」



いまの同盟国米市場)は、ちょっと行き過ぎている観がある。
我が皇国日経)は、踏みとどまれる企業業績)はあるとおもわれる。
いましばらくは、踏みとどまれるか。。。
しかし、なにかしら歯車商品市況・利上げ等)が狂えば、雪崩式に崩れると考える。
当面はゲリラ戦デイトレ)で戦果を上げるとするか。

明日も、同士の健闘を祈る
[06/10/17(火)]の続きを読む




新城中尉であります。

本日の日経高値奪回戦線も皇国軍(日経)が優勢に進めております。
海の向こうの同盟国(米市場)の旗色もよいことも支援材料となり
本日も続伸いたしました。
おかげで、我が小隊にも支援物資・増援が到着し
一息つけました。

しかしながら、同盟国は高値圏で推移しているため
高値警戒感が台頭しております。
また、今週は企業決算が本格化してくるので
もし、同盟国の企業決算が裏切るようであれば(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

気を抜かず、立ち回らなければ。
と、明日の作戦を考えていると
伝令が飛び込んできた!

伝令「為替市場で、円買いが優勢の模様!」

新城「なに~。なぜだ!?」

伝令「ロシア中銀が外貨準備として円の購入を開始したもようです」

新城「そうか、ご苦労」

って、いくらなんでも、ユーロ/円 円買われすぎでしょう!?
慌てて、149.20でロングポジション(^^;
さてさて、どうなることやら
ロスカットを149.00にセットし
今晩は様子をみるとするか





今日は、我が子の御宮参りにいってきました

御宮参り キタ━━━━(・∇・)━━━━ !!!!!
神宮

っていうか、七五三の子供も多くてけっこう待ちましたよ。
1時間あまり。。。
んで思ったよ。
1回あたり100名ちかく(両親等あわせて)本殿に並ぶのって多くねえ?
こんなもんなんかなぁ(^^;

まっ、泣くこともなく無事に終わってくれて
ホッとしております。
おしゃぶりって有効ですね。


さてさて、明日の戦況はというと。。。
[06/10/15(日)]の続きを読む




昨日は、歓送迎会の為朝帰り Σ( ̄▽ ̄)

昨日の相場は、5/12以来となる16500円台で
引けました。
思わぬ伏兵(NY市場)が、戦況をひっくり返してくれました。
おかげで、撤退戦が思わぬ方向に( ̄ー ̄)ニヤリ
たまたま勝てたであります。
こんな、綱渡りをしているようじゃ昇進できませんね。。。


さてさて、今日は休日。
携帯を買い換えるために、町へ。
で、お目当てを探してみるが。。。
あれ?ないぞ?なんで?
なので、店員に聞いてみることに

新「あの~、auW41SHって。。。」

店員「まだ、発売してませんよ」

新「えっ、福岡で売っていたとおもったんですが。。。」

店員「地方では発売しているみたいですが、関東は一番最後みたいですよ」

新「ええ~???」

こんなことなら、福岡で機種変してくるんだった _l ̄l○





新城中尉であります。
昨日の撤退戦は、大隊本体の迷走により
失敗であります。
いまだ、援軍のないまま前線で踏みとどまっております。。。
かなりの損害覚悟しなくてはならない状況となりました。。。

状況次第では、残り少ない虎の子部隊を投入します。
そのため、戦況を見誤ることは絶対に避けなければなりません。
が、今日はさらに難しい戦場となると思われます。
(寝坊の為、詳細報告はなし Σ( ̄▽ ̄)オイ)

同士の健闘を祈る。




昨日は地政学リスクの高まりによって売られると読んでいたが
意外や意外、日経強いな。
ここ数日の、円安基調が支援材料となり
ハイテク株や輸出関連株が買われているからかな。
それに比べて、新興市場は弱いこと、弱いこと。(TT)
昨日、我が小隊も戦場に投入されたが戦況は芳しくない。。。
本日にも中隊長殿より撤退命令がだされるものとおもわれる。
最小限の損害で撤退戦をこなさなくては。。。

で、撤退戦予定の本日の戦況はというと
昨夜のNY市場はもみあい。
円安基調継続、商品市況は、下落となると。。。
日経は今日も16600円を試しにいくのか?
ただ、伏兵(オプション取引SQ)が潜んでいる(今週末に控えている)ので
単純に上値をためしにはいけないと読んでいる。
地政学リスクも棚上げ状態で油断ができない。

撤退戦後は、兵力温存か!? ←乗り遅れる莫迦!?




はじめまして、新城です。
子供って、本当にがかかるんですね。
おかげでお小遣いが。。。(^^;

そんな中、
FX・株式投資・eワラント・先物・日経225オプション
知識をフルに活用し、相場という戦場に身をゆだね
お小遣いを稼いでいきます。たぶん。。。

少しずつ、いろいろ書いていくんで
よろしくです!

ちなみに嫁にばれたら、寿命が縮みます。(o__)oあぅ




