新城中尉の株式奮闘記(子育てしながらがんばります!)

新米パパ・新城中尉の子育て奮闘記 お小遣いUPのために、今日も戦います!(o__)oあぅ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日、初めて親子3人でお出かけしました。
近所のお出かけは何度かあったですが、人ごみの中のお出かけは
今日がはじめてなのでした。(^0^)

今日の目的は、愛娘の学資保険についていろいろと見比べたけれど
いまいちよく分からなかったので、ほけんの窓口なるところにいってみようと外出したのだが。。。
結果は、相談窓口は予約でいっぱいでした。orz
ちなみに、自分がいったところは、土日は予約がいっぱいみたいで
12月の中旬ぐらいまでは空きがないてきなこといわれました。

学資保険だけでなく、いろいろな保険の相談窓口になっているので
保険の見直しなどにはとても参考になると思います。
話しでは、特定の保険会社の回し者ではないみたいなので
純粋に参考になるかとおもいます。
全国64店舗あるみたいなので、近所にあれば一度足を運んでみてもいいかもしれませね。(^0^)

さて、今日相談できなかった学資保険
そろそろ決めなくては!?
みんなはどんな学資保険、契約しているんだろうな???

人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト




中途採用のための、広告媒体っていうと、
転職情報誌、web、ハローワーク?などが上げられるが
実際効果の高いものは、webだという。
業界によるのかもしれないが。。。
たしかに、情報誌はユーザーがお金を出して買わなくてはいけない
など、ユーザー側にも負担がかかる。
また、情報が遅いようなイメージがある。
企業側が負担する金額もトータル費用(金額と効果)で考えると
webのほうが安く済むという。

やはり、webなのか?

ちなみに、巷でも言われているように、
現在は売り手(中途希望者)有利の市場らしいが
それは買い手(採用企業)とニーズが
ある程度合致したものだけに限るという。。。
(まっ、当たり前か)
いやはや、そんなに就職は甘くないな(笑




さて、いよいよナンバーポータビリティー制度(MNP)がはじまります。
携帯各社は、エンドユーザーの囲い込みに躍起になっているわけですが
本当にMNPって需要があるんだろうか?とおもう今日この頃です。

メリットって番号を変えずにキャリアの乗換えができるってだけですよね?
その他って、別にポイントを移行できるわけでないし、
割引率も初めからになるわけで。。。
メールアドレスは、変わるけど通知してくれたり
Webメールみたいなサービスを提供してくれるコンテンツ?が
あったりなので、ある程度カバーできるのかな。

あとは、各社の力のいれている路線に
エンドユーザーが魅力を感じるかですか?
おおざっぱにわけると、
DoCoMoは、お財布携帯
auは、音楽携帯
Vodafoneソフトバンクは、ワンセグ携帯
といった感じですか。

全然関係ないけど、FOMAってエリア設計悪いよね?
auとDoCoMo(FOMA)使い比べているんだけど
そう感じてます。
まっ、勝手な独り言なんで(^^;

さてさて、なんにしても
決戦は10/24ってか
10/24(火)は見ものです。
トラブルなく運用されればいいけど・・・




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。